忍者ブログ
札幌の隣町、石狩市。のんびり気ままなイシカリライフを送れたら素敵ですね。
プロフィール
HN:
じゅんきー
性別:
女性
職業:
念願の専業主婦
趣味:
プロレス観戦
自己紹介:
石狩生まれの石狩育ち。
祝・石狩市民生活30年☆
札幌生まれ石狩育ちの旦那との結婚生活もなかなか順調です。
2011年6月15日、新しい家族が増えました♪
親子3人でイシカリライフを満喫中☆
クリック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もスープカレーを食べに行きました。
でも、私の仕事上がりの時間は午後4時。
大抵のお店は、ランチタイムが終わった後の休憩(仕込み)時間なんですよね。
今日のお目当てのお店もそのようなので、じゃあその前に・・・と。

sancio_01.JPG

前々から気になっていたお店に行きました。
イタリア菓子を中心としたスイーツ専門店、どるちぇ・ど・さんちょさんです!
なんでも店名の由来は「道産子」の響きをイタリア風にしたんだとか。

こんなオシャレなお店なのに、遊び心が満載ですね。

店内に入ると、焼き菓子と10種類ちょっとのケーキ、そしてプリンの販売がありました。
どうやらここのお店は侍プリンのプリン本舗さんの系列なんですね?
なるほどなるほど。

今日はお土産用の焼き菓子を買うのと、カフェスペースでの休憩が目的です。
新発売の黄金まぁどれーぬとクッキーを数種類買って(自分では食べられないので味のリポートが出来ないのが残念!)、カフェスペースでの注文を済ませ席に着きました。

sancio_02.JPGsancio_03.JPG

壁や、席の横にはマスコットキャラのサンチョくんが。
店内の至る所にいるらしいので、来店した際には探してみてはどうでしょうかw

sancio_06.JPG

sancio_07.JPG

ちなみにこちらがカフェメニュー。
紅茶を頼めばお得なようです。
よく見ないでカフェオレ頼んじゃったよ・・・。
ま、いいか。

sancio_04.JPG

先にお水を持ってきてくれて、待つこと数分。
変わったデザインのカップに入ったカフェオレ登場。
値段は確か450円だったかな?

sancio_05.JPG

そして私が選んだケーキは本当に美味しいプレミアムいちごショート 420円です。
お値段も少し高めだけど、ケーキが大きめなので良しです。

ここは以前、義母の誕生日ケーキを買いに来たことがあるんだけど、なぜか12cm、15cm、24cmしかサイズが無いと言われ諦めたことがありました。
ショーケースに並んでいるカットされたケーキは24cmサイズのケーキですから大きいんですね。

でも、バースデーケーキの基本って18cmじゃないんだろうか・・・・・・。
私の基本が間違ってるのかな。
ここは、18cmのサイズのホールケーキが出来ることを熱望します!!

ちなみに24cmのバースデーケーキは6,500円前後らしいです。
5日前までに要予約だそうで。
誕生日3日前に来た私は、何から何までアウトでした
バースデーケーキの購入を考えている方はご注意を。

そして肝心のお味は・・・・・・。

ケーキは甘過ぎず、甘く無さ過ぎず。
程よい甘さのクリームとフルーツの酸味で飽きもせず美味しく頂けました
ただ、カフェオレは非常にぬるく・・・・・・残念です。
猫舌なので、熱々だと飲むのに苦労はしますが、やっぱり熱くないとがっかりしますね。
でもそれ以外はとてもいい雰囲気でのんびりできる空間です。
先客の女性の集団(30代後半くらい?)と、学生さんらしきカップルなど、客層も様々です。

予約制で食べ放題なども実施しているらしいので、いつか行ってみたいと思います

■■■ DOLCE DE SANCIO  ■■■
住所 : 札幌市北区北20条西4丁目1-16 メゾン・ド・グルー1F
TEL : 011-768-8600
営業 : 月~金 10:00~20:00
      土    9:30~20:00
      日・祝 9:30~19:00

どるちぇ・ど・さんちょ ホームページ
http://www.dolce-de-sancio.jp/


DOLCE DE SANCIO ケーキ / 北18条駅北24条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 イシカリライフ。 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS