忍者ブログ
札幌の隣町、石狩市。のんびり気ままなイシカリライフを送れたら素敵ですね。
プロフィール
HN:
じゅんきー
性別:
女性
職業:
念願の専業主婦
趣味:
プロレス観戦
自己紹介:
石狩生まれの石狩育ち。
祝・石狩市民生活30年☆
札幌生まれ石狩育ちの旦那との結婚生活もなかなか順調です。
2011年6月15日、新しい家族が増えました♪
親子3人でイシカリライフを満喫中☆
クリック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って参りました!
第4回寒中屋台石狩村!!

huyumatsuri01.jpg

駐車場のある会場ですが、駐車できる台数が極端に少なく、路駐しまくりでした。
さすが、路駐天国・石狩……。

夏のまるごとフェスタが予想以上に大規模だったから期待していたのですが……。

huyumatsuri02.jpg

屋台村、と銘打つ程の屋台は出ていませんでしたw
まるごとフェスタでもお馴染みの、石鉄田むらさんとか、あいはらさんとかはいましたけど。
もっとたくさん屋台があるのかと思ったよ。

まあ、こんなこじんまりしたのも石狩らしいと言えばらしいので、良しとします★

拍手[2回]

PR
さて、石狩まるごとフェスタも2日目突入!
本日は友達を引き連れてやって参りました!

本日の目的は、3つ。
まず、その1つ目は……。

feast_28_s.jpg 

にんじんつめ放題、2分で100円
ココ最近、スーパーでは高めのにんじんが山のように~!!
100円という安さからか、やっぱり長蛇の列が出来てました。
でも時間制限があるお陰で、割とアッサリ参加できました

午前と午後の2回挑戦して、30本以上はゲットできたかなぁ。
我が家の分と、友達んちへのおすそ分けに。
小さな袋にどれだけ詰めることが出来るのか……。
自分との戦いに、超テンション上がりました!

楽しんで、人にも喜んでもらえるって素敵

拍手[0回]

石狩まるごとフェスタ2010!
お次は市民団体・企業出店PRゾーンへ。

feast_18.jpg 

ぶっちゃけ、リフォーム会社だとかはほぼ関心がないのでスルーでした。
でも頑張って欲しいですね。
大手の企業じゃなくても、地元を支える力です。
持ちつ持たれつ、生きていけたらいいですね。

拍手[0回]

行って参りました!
石狩まるごとフェスタ2010!!

天気予報ではマークも目立つ中、私が行ったときはでした。
初めて行くこのお祭り。
地元のお祭り…ということもあり、多少軽く見ていた部分が多かったのですが、行ってみればその規模の大きさにびっくりしてしまいました~
そりゃ、神宮祭とかと比べると小規模だけどね。
予想の範疇を軽く超えちゃってました

feast_01_s.jpg

1日目は昼から予定があったので、軽く下見程度に1時間ほどぶらつきました。
美味しそうな出店がいっぱいあったんだけど……我慢我慢!
(昼からの予定は友人達と焼肉だったので)

ステージでは丁度くまだまさしさんが芸を披露してましたよ。
毎年、吉本の芸人さん呼んでるよねー。
でも微妙に旬の芸人さんじゃないところが、石狩らしい???w

1日目の夜には結構盛大に花火が打ち上げられてるんです。
毎年、家の前から建物の隙間から見える花火を見てるだけなんで、来年はこの花火も堪能したい!!
まあ、今年は更に雨まで降っちゃってましたけどね……。

友人達と傘を差して見る隙間花火も、またいい夏の思い出なのです

拍手[0回]

Copyright © 2008 イシカリライフ。 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS