忍者ブログ
札幌の隣町、石狩市。のんびり気ままなイシカリライフを送れたら素敵ですね。
プロフィール
HN:
じゅんきー
性別:
女性
職業:
念願の専業主婦
趣味:
プロレス観戦
自己紹介:
石狩生まれの石狩育ち。
祝・石狩市民生活30年☆
札幌生まれ石狩育ちの旦那との結婚生活もなかなか順調です。
2011年6月15日、新しい家族が増えました♪
親子3人でイシカリライフを満喫中☆
クリック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スープカレーが食べたい、と思い、近場でどこか無いかと探したところたどり着きました。
あいの里が近いか、と聞かれたらそうでもないんですが、当別で勤めている姉からしたら近いんだとか。
スープカレー&アジアンキッチン ピカタの森さんです。

pikata_01.jpg

ちょうどお昼時の訪問だったのですが空いていました。
教育大の学生さんとかが普段は来ているんでしょうか?

娘を連れての訪問だったので、ベビーカーで入れるか確認したところ、快くOKを頂きました。
(姉がよく行くお店なので、「比較的空いているから多分大丈夫」と言われていましたが)

拍手[1回]

PR
前々から気になってはいたんです。
でも、中に入って食事する勇気が出ませんでした。

curryworld_01.jpg

屯田のジョイフルエーケーにある、カレーワールド 屯田店さんです。
いやぁ、入りにくいんだわ、これがまた。

今回は勇気を出して、テイクアウトしてみました。

拍手[1回]

最近石狩市近郊情報しかアップしていないですね・・・。
でも、ここは石狩市民なら、きっと身近に感じている場所のはず!!
私が石狩高校(現・翔陽高校)出身だからですかね?

ホテル シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ内にあるレストラン ヴィーニュさんのランチビュッフェに行ってきました。

gatokin_01.jpg

実はこのホテル、数年前に私が結婚式をした思い出の場所でもあるのです
いやぁ、懐かしい。

確かそのときはオテル・ド・レーゼンという名前だったような。

 

拍手[1回]

仕事を辞めて、平日のランチに行くという楽しみが出来ました。
今日は誕生日(私と友人の2人)ということで、高校時代の友人と3人でとランチです。

3人の子持ちの友人に合わせ、彼女の都合のいいお店を選びました。
こだわり厨房 蛍家北海道さんです。

hotaruya_01.jpg

石狩からは、宮の沢駅行きのバスに乗り、「発寒6条13丁目」で下車すればすぐにあります。
セブンイレブンの横にあり、駐車場も広いので車で行くのもありですね。

拍手[1回]

旦那の用事に付き合って札幌駅周辺に出向きました。
その辺りは、金曜日に退社したばかりの私の職場の超ご近所。

ってことで、最後の職場周辺探索に参ります。

peuplier_01.JPG

職場近くに住んでいる上司が「ここのケーキは美味しい」と言っていたお店、ププリエさんです。
レトロな風貌で、一見さんはなかなか入りがたい空気なんですが、ここ最近は度胸がついたのか、何も気にすることなく入れました。

拍手[1回]

Copyright © 2008 イシカリライフ。 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS