忍者ブログ
札幌の隣町、石狩市。のんびり気ままなイシカリライフを送れたら素敵ですね。
プロフィール
HN:
じゅんきー
性別:
女性
職業:
念願の専業主婦
趣味:
プロレス観戦
自己紹介:
石狩生まれの石狩育ち。
祝・石狩市民生活30年☆
札幌生まれ石狩育ちの旦那との結婚生活もなかなか順調です。
2011年6月15日、新しい家族が増えました♪
親子3人でイシカリライフを満喫中☆
クリック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


買い物帰りに何気なく見た道端。

110515_1120191.jpg

ちょっと前までは殺風景だったのに、青々とした葉っぱがたくさん。
これは石狩市の花、ハマナスです。

春だなぁ、と。
今更ながらに思ったりして。

早くもっと暖かくなればいいのに。

拍手[3回]

PR
110407_1.jpg

明けない夜は無くて。

花は枯れてもまた咲きます。

長い長い冬を乗り越えれば春が来て。

芽吹く季節が来るのです。


拍手[3回]

sky_08.jpg 

ある夏の日の夕方。
燃えるような夕焼けって言うんですかね。

あの暑過ぎた夏も、もう思い出話です。

拍手[0回]

四季折々の花を見ると、テンションが上がります。
これも自転車に乗ったり、歩いたりしていないと気付かないささやかなことですね。

春は桜!っていうのはもちろんですが、以前にも書いたとおりライラックや、ヒヤシンスやクロッカスも春だなーって思いますね

でもって、今は夏!
近頃暑くて、食中毒警報ばっかブログでアップしてますよねぇ。

さわやかな気分になるために、夏の花を撮影してきました。

azisai.jpg

紫陽花です

夏と言えば、代表的な花は向日葵だと思うんですけどね
まだ咲いていないようです。見かけません。
紫陽花って一般的には6月頃に咲く花ってイメージですが……北海道では夏の花じゃない?
だって、7月~8月に咲いてるし。
花言葉はちょっとイメージ悪いけど、青から紫に変わって行く過程を見るのも楽しい

桑園-札幌駅間の高架下の紫陽花は見事だと思う。
石狩の話ではないけれど。

花川近郊で、見事な紫陽花が見れる場所を探そうかなぁ。
でも基本、通勤途中にないとなかなか見つけることが出来ないかな

拍手[1回]

ちまたで人気の家庭菜園。
私も、将来マイホームを購入したらやってみたいものです。

団地のベランダでも出来る……とは思うのですが。
元々なまけものなので、なかなか手が出せずにいますw

でも、もしコドモがいたら教育にもいいしね。
野菜嫌いの子も、自分で育てた野菜は食べれるようになるという話も聞きますしね。
いつか、ぜったいにやるぞ!

nasu.jpg

こんな風に、ナスとか。
いいね、いいね!
もぎたて、旬の夏野菜とか、憧れるね!

そもそも、私が石狩に興味を持ったのもトマトだったし。

tomato.jpg

あ、噂をすればそのトマトです。

拍手[0回]

Copyright © 2008 イシカリライフ。 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS