忍者ブログ
札幌の隣町、石狩市。のんびり気ままなイシカリライフを送れたら素敵ですね。
プロフィール
HN:
じゅんきー
性別:
女性
職業:
念願の専業主婦
趣味:
プロレス観戦
自己紹介:
石狩生まれの石狩育ち。
祝・石狩市民生活30年☆
札幌生まれ石狩育ちの旦那との結婚生活もなかなか順調です。
2011年6月15日、新しい家族が増えました♪
親子3人でイシカリライフを満喫中☆
クリック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おうちdeランチ、第3弾!
今回は、以前に一度お店に行ったことのある、サンドイッチのロハナサンドさんです。
前回の記事はコチラ

そのロハナサンドさんが、なんと宅配をしているとチラシに載っていたので注文してみることにしました。

rohana_13.jpg

友人と2人で、サンドイッチ2種類ずつと、唐揚げとフライドポテトを注文。
スープは自分で作って、コーヒーを飲みつつちょっとお洒落なランチと言ったところでしょうか。
ポテトはクーポンを使ってのサービスだったので、トータル1,600円程でした。
1人800円くらいですね。
ランチとしては妥当な金額だと思います

以前お店に行って美味しさは確認済みなので、宅配サービスが出来て嬉しく思います

普段の食事としてじゃなく、パーティーのメニューとしてもいいですよね。
ママ会なんかを開催する時にはお世話になろうと思います♪

でもモーニングセット(8:30~11:00)や、ロハナセット(終日)や、パンケーキなんかは店内のみの提供ということで、ぜひまたお店の方にも行きたいですね。
店頭限定商品もあるみたいです。

それにしても今回、宅配もあるということでお店のポイントがかなり上がりました
生後4ヶ月の娘を連れての外食は、なかなか難しいですよね。
こういった宅配サービスのあるお店を今後も開拓していこうと思います。

子連れで外食を解禁するのは春になってからかなぁ。
これからはインフルエンザも流行りだすでしょうしね。

あ、なんか脱線してしまいましたが、宅配サービスの情報を補足します。

宅配可能時間
   9:30~15:00(水曜定休)
   電話受付は8:30~

宅配エリア
   花川北・花川南・花川東・花畔・樽川・緑苑台
   新港西・新港南・新港中央
   あいの里・拓北・茨戸・篠路・太平・百合が原
   屯田・新琴似・麻生近隣
   (エリア外の場合は要相談)

割引サービス
   前日以上前の予約 or 合計金額が5,000円以上 …… 5%OFF
   上記両方を満たした場合 …… 10%OFF

備考
   宅配サービスは合計金額が1,500円以上
   注文が混み合った場合、時間が掛かることがある
   売り切れ、悪天候、お店の都合により配達が出来ない場合もある

その他
   イベント・会議・集会に最適なボックスサンドあり
   内容、金額は要相談!

オープンから半年以上が経って、いろいろと変わっているようです。
これからもロハナサンドさんには期待させていただきます★


■■■ ロハナサンド ■■■
住 所 : 石狩市緑苑台3条1丁目102番地 福本ビル1F
T E L : 0133-76-6205
営 業 : 8:30~19:00
定休日: 水曜日

500円毎に1スタンプ、10スタンプたまるとサンドイッチ1個プレゼント!
毎月末と2日はスタンプ2倍★

サンドイッチのロハナサンド カフェ / 篠路駅拓北駅
昼総合点★★★★ 4.5

拍手[0回]

PR
yasaikobo_01.jpg101202_1208571.jpg101202_1208481.jpg

実は2回目のお店。
緑苑台にある、アウトドアカフェ 野菜香房さんです。

最初に行った時はランチに。
2回目はディナー(このお店では夜ランチと表現しています)タイムに行きました。

野菜香房さんは、何かと目にする機会が多かったので、友人と行ってみたいお店として楽しみにしていました。

拍手[1回]

石狩の情報を収集するのに貴重な情報源、SPOT。
(きっと住民にしか分からないでしょう)

それに載っていた、新規オープンのお店に行って参りました!

緑苑台のサンドイッチのロハナサンドさんです
名前からして、ハワイのイメージがプンプン。
SPOTに載っていたメニューも、やはりそのイメージ通りでした。

ぶっちゃけ、ハワイは一度しか行ったことないけど……。
嫌いじゃありません!

rohana_01.jpg

石狩市内から向かうには、翔陽(旧・石狩)高校前の道路を札幌方面に向かい、右手にサンクスがあるのでそこを右折。
するとすぐ左手にあるので、分かりやすいと思います。

大きく『Rohana』って書いてあるしね。

rohana_11.jpg

11:00~14:00はランチタイム。
サンドイッチ2品+コーヒーorソフトドリンクで687(ロハナ)円です。

拍手[11回]

Copyright © 2008 イシカリライフ。 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS