忍者ブログ
札幌の隣町、石狩市。のんびり気ままなイシカリライフを送れたら素敵ですね。
プロフィール
HN:
じゅんきー
性別:
女性
職業:
念願の専業主婦
趣味:
プロレス観戦
自己紹介:
石狩生まれの石狩育ち。
祝・石狩市民生活30年☆
札幌生まれ石狩育ちの旦那との結婚生活もなかなか順調です。
2011年6月15日、新しい家族が増えました♪
親子3人でイシカリライフを満喫中☆
クリック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スープカレーが食べたい、と思い、近場でどこか無いかと探したところたどり着きました。
あいの里が近いか、と聞かれたらそうでもないんですが、当別で勤めている姉からしたら近いんだとか。
スープカレー&アジアンキッチン ピカタの森さんです。

pikata_01.jpg

ちょうどお昼時の訪問だったのですが空いていました。
教育大の学生さんとかが普段は来ているんでしょうか?

娘を連れての訪問だったので、ベビーカーで入れるか確認したところ、快くOKを頂きました。
(姉がよく行くお店なので、「比較的空いているから多分大丈夫」と言われていましたが)

他のお客さんがテーブル席にいたので、邪魔にならないように最初はカウンター席に座りましたが、途中お客さんが少なくなったのでテーブル席に移動させていただきました

注文をして待っている間に店内を観察。
すごく落ち着く暖かい雰囲気の店内。
そんなに広くないけど、そこがかえっていいんじゃないでしょうか。

関係ないけどwi-fi使えるのがポイント高いですw

そしてやってきたスープカレー。

pikata_02.jpg

私が頼んだのは野菜カレー 950円辛さは3をチョイス。

スープはさらさらとしたスープ。
温泉卵が乗っているのがなんだか嬉しい
野菜がふんだんに使われていました。

にんじん、かぼちゃ、さつまいも、水菜、白髪ネギ、舞茸、えのき、キャベツ、ピーマン、インゲン、じゃがいも、ヤングコーン、カリフラワー……。
これだけの種類の野菜が食べられるのは嬉しい

ただ、残念なことにスープが好みの味じゃありませんでした。
こればかりは、好みの問題なんですよね。
ピカタの森はさらさら、あっさりスープです。
ちょっと薄いなぁ、と感じました。
やっぱりある程度、こってり感がある方が私は好きです
毎回言ってるけど、ラーメンとスープカレーは万人受けすることは難しいですよね。

pikata_03.jpg

こちらは姉が注文したやわらか角煮カレー 1,000円
辛さは0で、プラス50円でココナッツミルクスープにしています。

学生さん向けなのか、ランチはライスのお変わり自由、ドリンクサービスとお得な感じでした。
(平日のみのサービスです)

pikata_04.jpg

〆はジェラートをWで
結構大きいのに、Wで350円でお得でした。
でも、ジェラートもあっさりめかな?

トータル的に、あっさりした物が食べたいときにはいいかもしれません。
一品料理とかもあるので、軽くお酒を飲みながら…っていうのもいいですね。

ただ、石狩から行くには車が必須なので車が無いとなかなか行けないと思います


■■■ スープカレー&アジアンキッチン ピカタの森 ■■■
住 所 : 札幌市北区あいの里4条5丁目14-5
T E L : 011-796-0694
営 業 : 11:30~14:30
      17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日: 水曜日(水曜日が祝日のときは営業)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 イシカリライフ。 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS