忍者ブログ
札幌の隣町、石狩市。のんびり気ままなイシカリライフを送れたら素敵ですね。
プロフィール
HN:
じゅんきー
性別:
女性
職業:
念願の専業主婦
趣味:
プロレス観戦
自己紹介:
石狩生まれの石狩育ち。
祝・石狩市民生活30年☆
札幌生まれ石狩育ちの旦那との結婚生活もなかなか順調です。
2011年6月15日、新しい家族が増えました♪
親子3人でイシカリライフを満喫中☆
クリック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年10月に閉館したあの場所が、2011年4月27日に復活いたしました!
石狩温泉 番屋の湯です
実は一度も行ったことがなかったので、これを機にと行ってきました。

banyanoyu_01.jpg

天気はあいにくの暴風雨
一緒に行った姉が、「本当に行くの?」と多少不安げでした。

行くと言ったら行くんです!!

拍手[18回]

PR
旦那のいない休日の昼下がり。
そんなときは、久しぶりの石狩探検に限ります

姉を運転手に、さあどこへ行こうか?
…と悩んだところ、第一候補の野菜香房さんは土日は昼営業をしておらず。
第二候補の元祖いしかり丼のとみきさんは運悪く定休日……。

じゃあここまで来たんだし、親船に新しく出来たカフェに行っちゃおう!
ってことで行って参りました。

何故か斎場(火葬場)横という立地条件なのが気になりますが。
カフェ ポルポさんです。

polpo_1.jpg

見た感じ、草原の中に建っていそうないい雰囲気のお店です。

拍手[4回]

同じ石狩市とはいえ、なかなか気軽に来れない場所かもしれません。
車が無いと不便な町、石狩!
でも、せめて夏の間だけでもフットワークは軽く行きたいね。

seisenhiroba_1.jpg 

というわけで、はまなすの丘公園からの流れでやって参りました、来い来い番屋の生鮮広場

なかなか来れなかったんだけど、やっと来れた~って感じです♪

買いたいものは新港朝市で買ったから、ここへはご飯を食べに来ました。
その前に、どんなものが売っているのかもチェックチェック!

拍手[1回]

小学校の頃に、社会科見学で行ったのを思い出しました。
石狩灯台。
その周辺を散策するこのはまなすの丘公園

hamanasunooka_2.jpg

海浜植物を観賞しながら、遊歩道の上を歩きます。

hamanasunooka_1.jpg

石狩灯台って100年以上の歴史があるんですね。
知りませんでしたよー。

拍手[0回]

Copyright © 2008 イシカリライフ。 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS