忍者ブログ
札幌の隣町、石狩市。のんびり気ままなイシカリライフを送れたら素敵ですね。
プロフィール
HN:
じゅんきー
性別:
女性
職業:
念願の専業主婦
趣味:
プロレス観戦
自己紹介:
石狩生まれの石狩育ち。
祝・石狩市民生活30年☆
札幌生まれ石狩育ちの旦那との結婚生活もなかなか順調です。
2011年6月15日、新しい家族が増えました♪
親子3人でイシカリライフを満喫中☆
クリック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと日が経ってしまいましたが、先日またもやSPOT情報を元にランチしてきました♪
CHARLIE'S FISH & CHIPSさんです。

charlie_06.jpg charlie_01.jpg

5丁目通りにある、オレンジ色のド派手なビルの中にあるバーです。
ランチを始めたらしい上に、スープカレーということで迷わず行くことに決めました

昼とはいえ、バーに行くなんて久しぶり

拍手[2回]

PR
子連れランチがすっかりくせになっています
専業主婦で稼ぎが無いのに…旦那には申し訳なく思いますが、これくらいの楽しみが無いと飲みに行く旦那を快く送り出せませんw

でも週に1回くらいならいいよね
……なーんて自分に言い訳をしていますw

今日は石狩市民の貴重な情報源、SPOTを見てお店を決めました。
焼肉家 ぱちぱち 平成園さんです。

patipati_01.jpg

手稲街道を走ると、とれのさとの向かいに目立つ建物があります。
駐車場も広めです。
今日は勇気を出して旦那の車を借りて行ってみました

拍手[11回]

おうちdeランチ、第二弾!
今日は友人宅の近くのお蕎麦屋さん。
そば處 秀の家(ひでのや)さんです。

わざわざチラシをもらいに行って、出前を頼みました。
赤ん坊連れなので、お店ではゆっくり食べられないので・・・・・・。
石狩市内で出前可能なお店って少ない(知らない)から、貴重なお店ですね☆

hidenoya_02.jpg

この日は9月も終わりだというのに、なぜか夏日・・・・・・
暑い暑い言ってたくせに、家について汗が引くと、なんだか温かいものが食べたくなってしまい、本当は冷たいそばにしようと思ってたのに、何故かなべ焼きうどん(エビ天入り) 1,000円を頼みました。

お店の人が少ないからか届くまでかなり時間がかかりましたが、そこら辺は気にしない気にしない★
のんびり、まったり、それがおうちdeランチ!
友達とおしゃべりしながら過ごしていたら、お腹がペコペコになった頃に届きました。

天ぷらは別の容器に入っているので、後のせサクサク!
至ってベーシックななべ焼きうどん、美味しく頂きました

次こそは、お蕎麦屋さんなので蕎麦を頼みたいと思います。
出前をしてくれるお店って、子育て中の身になって改めて必要性を感じます。
(赤ちゃん連れてお店に行くのは気が引けるけど、美味しい物は食べたい!)
秀の家さんは丼ものも充実しているので、そば、うどん、丼ものが出前のローテーションに加わりました

ただチラシには定休日や営業時間なんか書いていなかったもので、分かり次第追記します。


■■■ そば處 秀の家 ■■■
住所 : 石狩市花川南2条4丁目210番地 マジェスティビル1F
TEL : 0133-72-3248


そば處 秀の家 そば(蕎麦) / 石狩市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

拍手[3回]

子育てで自由に外食出来ない日々。
それでも美味しい物が食べたいんだと思いますよね。
そんなときは出前でランチ。
我が家は比較的、旦那が夜に飲みに行くことを認めているので、その分昼には好きにさせてもらっています。
……公言はしていませんがwww

だって、出産してから3ヶ月。
その間に旦那は社員旅行とはいえ1泊2日で温泉へ。
飲み会だって仕事&プライベートで月に2回は行っています。

私は授乳期間だからお酒だって飲んでないのに~。

だからいいんです

先日友人が遊びに来たので、早速出前を取ろうという話になりました。
でも、出前と言えばピザくらいしかないのが石狩の現状……。
But!友人はチーズが嫌いなのです

ってことで、札幌海鮮丸さんで出前を取ることにしました。

拍手[2回]

石狩市に、またひとつ飲食店が増えました。
選べるおいしさ。のすき家 石狩花川店さんです!

sukiya_01.jpg

待ってました、との声も聞こえてきそうです。
ここら辺で牛丼といえば、新琴似か篠路の吉野家さんだけでしたから。
どっちがいいというわけではなく、選択肢が増えることが嬉しいのです★
 

拍手[5回]

Copyright © 2008 イシカリライフ。 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS