忍者ブログ
札幌の隣町、石狩市。のんびり気ままなイシカリライフを送れたら素敵ですね。
プロフィール
HN:
じゅんきー
性別:
女性
職業:
念願の専業主婦
趣味:
プロレス観戦
自己紹介:
石狩生まれの石狩育ち。
祝・石狩市民生活30年☆
札幌生まれ石狩育ちの旦那との結婚生活もなかなか順調です。
2011年6月15日、新しい家族が増えました♪
親子3人でイシカリライフを満喫中☆
クリック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディナータイム開始時間まで、向かいにあるどるちぇ・ど・さんちょで時間を潰し、今週のスープカレー食べ歩きの締めくくりとしてやってきたのは・・・・・

samurai_01.JPG

2011年5月11日にオープンしたばかりのお店、SAMURAI. 北19条店さんです。
札幌市内に4店舗目らしいのですが、私は初めて聞く名前でした。
偶然通りがかった時に、スープカレーのお店と知り行くことにしたんです。

samurai_02.JPG

食べログのクチコミでは賛否両論のお店ですが、百聞は一見にしかずです。
お店は北大通りに面していますが、駐車場がお店の前のスペースしかないっぽいので、遠方から来るお客さんは不便そうですね。
まあ、北大生あたりをターゲットにしているでしょうから、そんな心配は無用でしょうか。

お店に入ると、既に数名の男性客がいました。
店内はあたたかみのある照明と、木のテーブルで心地いい空間です。
カウンター、テーブル席の他に小上がりがありましたが、丸いちゃぶ台で可愛らしかったです。

まあ、私は1人だったのでカウンター席に座らせていただきました。

samurai_03.JPG

パッと見た瞬間、確かに値段の高さが目を引きます。
でもチキン、野菜は980円っていうのは、まあ普通じゃないでしょうか。

私は旬菜23品目 1,200円を注文することにしました。

スープはレギュラー、マイルド、ココナッツ、マイルドココナッツの4種類ありますが、レギュラー以外は追加料金が掛かりますのでご注意を。
私は最近ココナッツブームなので、追加料金を払ってでもココナッツにしようかと思いましたが、やっぱり初めてのお店なのでレギュラーにしました。

辛さは3番を選択。
辛いのが得意な方、と書いてあったので。
4番と悩みましたが、最近は選択した辛さが辛過ぎることが多いので、ここは慎重に・・・・・・。

ライスはSにすると30円引きでした。
ライス少な目での値引きは女性にとっては嬉しいですね!

samurai_04.JPG

トッピングもいっぱいありますが、私はトッピングしない派です。
野菜がたくさんあれば、それでいいです。

samurai_05.JPG

samurai_06.JPG

この店舗の限定メニューなんかもあります。

samurai_07.JPG

オシャレなバーのようなカウンターの奥には、随分と広そうな厨房があります。

samurai_08.JPG

そのカウンターの上部には、更に気になるメニューが。
3つ選べて1,280円と書いてありますが、それ以外に野菜が入っているということでしょうか?
それならかなりお得で、ボリューミーですね。

samurai_09.JPG

さて、やって来ました旬菜23品目のスープカレー。
見た目では野菜がたくさんで、満足度が高いです。

スープは最初に甘みが来て、徐々に辛さが口の中に広がります。
甘みがある分、もう一段階辛くてもいいかなと思いました。
でも、味的には私の好きな濃過ぎず薄過ぎずで、箸(実際はスプーンだけど)が進みます。

野菜は基本野菜の人参・ジャガイモ・キャベツ・ブロッコリー・水菜・パプリカ(赤・黄)の他に、大根・ピーマン・ナス・カボチャ・ごぼう・レンコン・うずらの卵・オクラ・きくらげ・ヤングコーン・大豆・玉ねぎ・ホールトマト・小ねぎ・季節の野菜2種(アスパラ・舞茸・エリンギ・・・何故か3種ありました)ということです。

1つ1つ小さいものも確かに在りましたが、こんなにたくさんの種類があれば文句はありません。
女子ってたくさんの種類をちょっとずつ食べたい生き物なんですよねw

なお、ホームページからの抜粋になりますが、

「侍.のカリィは、よく見かけるゴロゴロ大きめ具材のスープカリィとは違い、野菜をちょっと小さめにカットして、種類を多く、たっぷりと入れております。
日ごろ野菜を食べる機会が損なわれがちなお客様へ、一度に多品目野菜の豊富な栄養を摂取してもらいたい、という気持ちが込められております。」


とのことでした。なるほど。

個人的にはお店のスタッフの女性の対応も気持ち良く(笑顔に癒されました)、味も値段(ライスSで30円引きのため、1,170円でした)も満足いく内容でしたので、ぜひ機会があればまた来たいと思います


■■■ Soup Curry SAMURAI. 北19条店  ■■■
住所 : 札幌市北区北19条西5丁目2-33
TEL : 011-709-9480
営業 : ランチ   11:00~16:00(ラストオーダー15:30)
      ディナー 17:30~23:00(ラストオーダー22:30)
※第2月曜日定休日(祝日の場合は火曜)


スープ工房 侍. 北19条店スープカレー / 北18条駅北24条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 イシカリライフ。 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS