忍者ブログ
札幌の隣町、石狩市。のんびり気ままなイシカリライフを送れたら素敵ですね。
プロフィール
HN:
じゅんきー
性別:
女性
職業:
念願の専業主婦
趣味:
プロレス観戦
自己紹介:
石狩生まれの石狩育ち。
祝・石狩市民生活30年☆
札幌生まれ石狩育ちの旦那との結婚生活もなかなか順調です。
2011年6月15日、新しい家族が増えました♪
親子3人でイシカリライフを満喫中☆
クリック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石狩の情報を収集するのに貴重な情報源、SPOT。
(きっと住民にしか分からないでしょう)

それに載っていた、新規オープンのお店に行って参りました!

緑苑台のサンドイッチのロハナサンドさんです
名前からして、ハワイのイメージがプンプン。
SPOTに載っていたメニューも、やはりそのイメージ通りでした。

ぶっちゃけ、ハワイは一度しか行ったことないけど……。
嫌いじゃありません!

rohana_01.jpg

石狩市内から向かうには、翔陽(旧・石狩)高校前の道路を札幌方面に向かい、右手にサンクスがあるのでそこを右折。
するとすぐ左手にあるので、分かりやすいと思います。

大きく『Rohana』って書いてあるしね。

rohana_11.jpg

11:00~14:00はランチタイム。
サンドイッチ2品+コーヒーorソフトドリンクで687(ロハナ)円です。

中に入ると、壁にはハワイの風景のポスターが。
インテリアもゴテゴテし過ぎてないのがいい雰囲気の、落ち着くお店です。

rohana_05.jpg

ちょっとしたコーヒータイムでも利用したいと思える素敵な店内です。

rohana_02.jpg

店内は広すぎず、狭すぎず。
カウンターが4席、6人掛けのテーブル、4人掛けのテーブルが2卓、3人掛けのテーブル、2人掛けのテーブルがありました。
テーブルの上のこういうちょっとした植物に心癒されます。

rohana_03.jpg

ランチタイムは緑のシールがついているメニューの中から2品選べます。
ついていないのは1品のみなのかな?
そこのところ、聞き忘れました。

選んだサンドイッチに、ロハナコーヒーか、オレンジジュース100%、アップルジュース100%、コーラ、ジンジャーエール、ウーロン茶、カルピスの中から1つつけることが出来ます。

私はロコモコサンド(ナル)と野菜サンド(ワイ)をチョイス。
商品名はハワイに関する名前なんでしょうね。

来ていたお客さんがお店の人と話しているのを聞いた所、どうやらお店のマスターがハワイ好きらしいです。
……やっぱりwww

rohana_06.jpg

やってきました、ランチプレート。
お皿に乗っているわけではなく、セロハンで包まれた状態です。

rohana_08.jpg

左が野菜サンドで、右がロコモコサンド。
小ぶりにも感じますが、厚みがあるので割りとボリューミー
女性にはちょっと多い、もしくはちょうどいい量かもしれません。
男性には少し物足りないかな?

まあ足りない人はどんどん追加注文してくださいw

なかなか日常生活の中で、サンドイッチを食べに行こう!って思うことってないと思いますが、ここはコーヒーを飲みに来て、ついでに美味しいサンドイッチを……って感じかな。
ランチでもいいけど、休日の朝に来るのもオススメかも。

モーニングセットとかもあればいいのになぁ。

rohana_09.jpg

そしてサンドイッチを作った後、あまったパンのミミを激安で販売してました。
隣のサンドイッチと比べてみてください。
こんなにたくさん入ってて、たったの30円!

まあ、これを買ったのは私の姉ですが。
どうするのかは知りません……。

rohana_10.jpg

お持ち帰りようのサンドイッチもショーケースに並んでます。
スイーツサンドイッチも、普段はあまりスキじゃないけど、なんだか美味しそうに思えてきて……。
母へのお土産として、ついつい購入。

オープンしたてで、レジが覚束ない店員さんもまたご愛嬌。
のんびりとした空間で、美味しいサンドイッチを食べ癒されたので問題無しです

今度はゆっくりコーヒーを飲みに来たいなぁ、と思いました。


■■■ ロハナサンド ■■■
住 所 : 石狩市緑苑台3条1丁目102番地 福本ビル1F
T E L : 0133-76-6205
営 業 : 9:30~19:00
定休日: 水曜日

ミーティング会場・パーティー予約・サンドイッチオードブル予約受付中!!
……だそうです☆

サンドイッチのロハナサンド カフェ / 篠路駅拓北駅
昼総合点★★★★ 4.0

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 イシカリライフ。 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS